|д゚)オカルト中毒

http://chudoku200.blog66.fc2.com/
ヘッドライン

生贄
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/29 12:13 ] 怖い話 | CM(6)
75 :1/2:2010/10/27(水) 20:55:19 ID:QfvanZ+K0
私の住んでいる田舎の話。

私の家の近所にある神社は相続税の都合で
地元の神社本庁に寄付されるまで我が家の私有の神社だった。
御神体は私の先祖の女性が入り婿だった夫から結婚の際に贈られた品らしいが、
ヤバイものが憑いているらしい。
何が憑いているか知らないが、祟ると怖いので生贄を捧げることになっている。
年に一度生贄として近所の川で取ってきた川魚を捌いて納めていたのだが・・・
普通の神社と違って血の穢れなんてお構い無しの神様で、
現在の土地に先祖が移住する前に暮らしていた土地は山だったので
山で捕った獣を儀式として祭壇の前で捌いて供えていた。
今は獣が取れない平野部に一族が移住したので川魚を捌いて供えていたのだが・・
今も昔も血の滴る儀式に違いは無い。それを野蛮だの未開言った馬鹿がいた。
その馬鹿は地元の鼻摘み者の層化信者たちだった。
氏子たちは無視していたのだが、
色々あって結局、自粛せざるを得なくなった。
そして・・その年は儀式を自粛したのだが、
層化信者たちの中心人物の一人はまもなく死亡した。
それも・・神社での『 儀 式 の 際 に 捌 く 魚 と 同 じ 姿 』で。
奴は地元でヤクザみたいな事をやっていたので、暴力団絡みの事件として処理された。


76 :2/2:2010/10/27(水) 20:57:26 ID:QfvanZ+K0
それを知った我が家と数件の祭祀を担ってきた家の当主たちは神様に生贄を捧げ続けないと、
自分たちが祟られると震え上がったが、層化信者の反発も恐い・・と考えあぐねた挙句、
地元で大きな朝市を開いた。都市近郊なので野菜を買いに来る客は多い・・
そして、この客たちの来る朝市の会場は神様を祀る祭壇を模して作ってある。
殺されることこそないが・・年に一度のある催事の帰りに客が何人か交通事故で死ぬ。
だが・・神社の氏子は誰も死なない。

元々氏子は生贄として受け付けてくれない神様なので、祭壇に氏子以外の人間が大勢いると
『ここに居る人間は氏子以外の人間は神様への生贄です。』という事になるから。


この神様は神社で子供の遊び相手になるのが大好きな気さくな爺様なんだけどね。






生贄の祀り (小学館文庫)
生贄の祀り (小学館文庫)溝口 敦

小学館 2008-05-08
売り上げランキング : 680463

おすすめ平均 star
starテンポの速さが小気味いい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/10/29 12:13 ] 怖い話 | CM(6) このエントリーをはてなブックマークに追加

プチ怖い恐怖映像 ベスト8!
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/26 02:10 ] 画像・動画 | CM(3)
943 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/26(火) 02:06:25 ID:9E2PG3ub0







恐怖 [DVD]
恐怖 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-22
売り上げランキング : 1557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/10/26 02:10 ] 画像・動画 | CM(3) このエントリーをはてなブックマークに追加

誰だよコイツ
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/18 23:10 ] 怖い話 | CM(4)
315 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/12(火) 22:06:06 ID:OT0QzzvRO
昔あった事を簡単に話してみる。
前置きが長いがちょっと聞いてくれると嬉しい。
始めに言っておくが俺は正気だし、脳の病気を抱えてたりはしない。

丁度今頃の時期。
何か連絡しなきゃいけない事が有って、出先から電話をかけようとしたら、携帯が無かったんだ
仕方無いから電話ボックス探して、十円玉を入れ、電話。
電話が終わって電話ボックスから出ようとしたら、黒いパーカー着て、フード被った人が出入口の前に立ってた。
電話待ちかと思って
「あ、すいません」
って小さく言って電話ボックスから出て、さっさと行こうとしたら、掴まれた。
腕を掴まれた。
え? って感じで振り返ると、俺(179.9cm。惜しいw)の胸くらいの身長の人がいた。
黒いパーカーを着てて、小柄というかげっそりと痩せてる感じの人。
顔は俯いてて良く解らない。時間はもう夜中だし、当たりは暗い。
危ない人かと思ってちょっと怖くなった。
「なんですか?」
って言っても、その人はただ俯いてるだけで何も言わない。
フードの下、何とか見える顔の下半分。
口許が引き吊っている。
気味が悪くなった俺は、手を払ってその場から逃げ出した。


316 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/12(火) 22:07:17 ID:OT0QzzvRO
それで、ここからが本番。
 
それから暫くしてから、仕事が休みだって事で友達と二人で飯を食いに行った。
予想出来ると思うけれど、その友達が霊感が強い人。
とりあえず行き着けの食堂でラーメンとカツ丼セット食べて、
店を出てさあ何処に行く、って話をしながら車に戻ろうとしたら
別の友達とばったり会った。
(次から霊感強い友達をA、こいつをBと書く)
「おお、久しぶり」
って感じで、Aを放ってBと話して、話に花を咲かせた。
暫く話して、AをBに、BをAに紹介しようとAの方を見た。
Aが、Bを睨んでる。
放置してキレたか? 悪いとは思うが睨むことはないだろう。
むっとした俺はその事を言おうと口を開こうとして、出鼻を挫かれた。
Aの方が先に口を開いた。Bを睨んだまま。
「誰だよコイツ」
今から紹介しようとしてんじゃねえか!
そう思って、
「こいつは、」
 
言葉が出ない。
始めにあれ、って思った。次に誰だっけ、って考えた。そして、鳥肌が立った。

誰だこいつ。


317 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/12(火) 22:08:36 ID:OT0QzzvRO
怖くなった俺は反射的にBを振り返った。
さっきまで笑顔で話してたBは、俯いた。俯いた顔の口許が引き吊る。
愕然とした。
「行くぞ」
Aが俺の腕を引く。はっとした俺は運転席に急いで入って、食堂の駐車場を出た。

「お前、アレはよくねーよ」
暫く走って、落ち着いて来た頃に煙草をくわえたAが言った。
「アレはよくねー。変なもんに気に入られたな」
なんとかしてくれよ、と言うと
「無理。取り憑かれてるわけじゃないし」
取り憑かれてればなんとか出来るのか? と聞くと、
「なんとかするために取り憑かれてみるか?」
と返された。

それ以降、俺は度々Bに遭遇し、場合によってはAの家に逃げ込む羽目になった。
つい昨日、会社帰りに遭遇したので書き込みたくなった。
読んでくれた人、ありがとう。
見てる分には怖くないかもしれないが、本人からするとほんとに怖いんだよ




だれでも一度は、処女だった。 (よりみちパン!セ)
だれでも一度は、処女だった。 (よりみちパン!セ)千木良悠子 辛酸なめ子

理論社 2009-02-19
売り上げランキング : 58489

おすすめ平均 star
star労作なのはわかりますが
star単なるインタビュー集?
starオトコは読んでおいたほうがいい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/10/18 23:10 ] 怖い話 | CM(4) このエントリーをはてなブックマークに追加

気味の悪い女
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/14 00:50 ] 怖い話 | CM(1)
274 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/12(火) 07:15:37 ID:Iu8FtDeo0
初めて書き込むが、なにか不備があれば言ってくれ。


去年の夏、家の近所であった怖い体験。

俺は大通りから二つほど入った道の脇にあるマンションに住んでいる。

ある日の夜23時ごろ、コンビニに行く用事があって家を出た。
家の前の道は薄暗くて決して広くはないが、
普段ならその時間でも駅の方角から歩いてくる人があんまり途絶えないような道。
でもなぜだかその時は人が全く歩いていなくて、
変に静まり返っていた。車は二台くらいは通り過ぎていたかな。

まあだからと言ってそれがなにということもなく普通にコンビニに向かっていたんだけど、
高架下に向かって角を曲がった時に、
遠くのほうから「ガラガラッ…ガラガラッ」と変な音が聞こえてきた。

周りが静かだっただけに、その音が妙に辺りに響き渡ってちょっと不気味な感じで。

で音がするほうを見ると、
髪が長くて若いかんじの女の人がスーツケースを引いて歩いていた。
100mほど先を俺と同じ方向に歩いていたので背中が見えている状況。
まあ遅い時間ではあったけど、それだけだったら別に変には思わなかった。

で違和感を感じたのは歩き方。
片足をすごく痛そうな感じで引きずって歩いていた。
足を引きずりつつスーツケースを引いているもんだから、
「ガラガラッ…ガラガラッ」と断続的な音になっていたみたい。


275 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/12(火) 07:19:41 ID:Iu8FtDeo0
正直気味は悪かったけど。
もし困ってるんならなんか声かけてみようかな…?と思い、
ちょっと足を速めて追いつこうとしたんだけど、
(この時点でまだかなり距離はある)

その瞬間その女の人がクルッと振り向いて、
俺のほうに例の「ガラガラッ…ガラガラッ」という音を立てながら向かってきた。
その振り向き方も、明らかに俺に気付いて向かってたっていう感じ。

ぎょっとして一瞬全身に鳥肌がたったんだけど、
さらに怖い思いをしたのはその次の瞬間。

女は目は大きく見開き、口を横にカッと開いて思いっきり笑っていた
薄暗い上にまだ80m近く離れているにも関わらず、女の表情がはっきりと見えた。
視覚的に見えたというか、その女のイメージが目前にズームアップされたような感じ。
で耳元で「キェーーーーーーキェーーーーーー!!」
と耳鳴りにも似た甲高い笑い声が聞こえてきた。

腰が砕けるかと思った。

そのまま方向を変えて別の道に入り、早歩きでその場を離れた。
怖くて何度も何度も後ろを振り向きながらコンビニに到着。
そこでやっと胸を撫で下ろした。

正直あれがただの頭がおかしい人なのか、霊的なものか分からないけど
あんな怖い思いはもうしたくない。それも家のすぐ近所で。

ちなみにコンビニからの帰り道も怖くて仕方なかったけど、
人が多い道を選んで歩いたら全く出くわさなかった。





コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)
コンビニの買ってはいけない食品 買ってもいい食品 (だいわ文庫)渡辺 雄二

大和書房 2010-05-10
売り上げランキング : 14024

おすすめ平均 star
star最高
star買う価値はないと思いますが・・・
star危険度別に分類して、食品の安全性を解説する良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/10/14 00:50 ] 怖い話 | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加

カラオケで不思議体験
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/12 16:07 ] 怖い話 | CM(3)
258 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/11(月) 22:26:11 ID:W/enLY+i0
今日、友達と二人でカラオケ行ったんだ。T葉の。
行った時間も早かったし割と空いててもちろん部屋はjoyにしてもらった。履歴をカオスにしようwwって結構盛り上がってた。
通された部屋は4階の409号室。まあ、しばらく普通に下手なボカロ歌って、気持ちよく友達の歌聴いてたらいきなり予約曲数がおかしなことになってると気づいた。

予約数19曲

あれ?って思った。自分が入れた曲は2曲だけのはず。暗黙のルールのようなものがあって、2曲ずつ入れるパターンで、
相手が歌ってる間に2曲入れてたから、履歴はいつも2曲か3曲になるはずだ。それが19曲?
自分は自分の2曲入れてからはリモコン触ってないし、友達も歌いながら曲を入れられるような器用な奴じゃない。
急いで予約確認した。そしたら

『深紅』 『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』
『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』『深紅』

『深紅』って曲が自分の入れた2曲の後に17曲も入ってた。
んじゃこりゃ。友達もびっくりしてた。
気持ち悪いから友達歌い終わった後自分の曲も飛ばしてぜんぶ消す作業に移った。
『深紅』って曲はどうやら有名声優(男)Z.Hの曲らしい。知らんがな。
でもどっかのアニソンかと予想がつけたらちょっと笑えた。一応店員呼んで調べてもらったら
「前の客の曲が残っちゃってるんじゃないか」って説明されて、すみませんって10分延長してくれた。
全部消し終えて、17曲てwwどんだけ練習したかったんだwwとか笑いながら再開した。

すぐつづく


259 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/11(月) 22:31:31 ID:W/enLY+i0
でも、またしばらくして振り出しにもどる。まただ。

しかも今度は○ラゴン○ールや黒羊(笑)の曲なんかも。さすがにちょっとイラっとしたから、店員呼んで
部屋を変えてもらうことにした。でも満室だから一時間待ってと言われ、ポテトで買収された。^u^*うま
で、黙って待っててもしょうがないかーとまた歌うことにした。すると友達が
「壁が薄いからほかの部屋の電波まで受信しちゃうんじゃね?」
ってもっともなこと言った。そうか、気づかんかった。
で、受信機?の周りに椅子とか置いて、気休めにバリケードをつくったんだ。
で自分が歌う番になって、何にも起きないから気持ちよくサビに行こうとした。
時だった。

『うxzづfほrぱあああああ、>。ああdさdfざああぇqwqwsgggh』
『グレーーートグレーーートグレーーートグレーーーt』
『マイク投げろ!まいくナゲロ!maikunagero!』
『ひゅうううううぅ!ひゅうぅうううううう!』
『あsでゃうりいtひゅkggっぐああああああああdsぁああああf:@*。・』

轟音でこんな男の声が部屋中に響き渡った。
マイク投げて、一目散に逃亡。すまん友達なんかかまってる暇はなかった。超絶チキン乙。
いそいでフロントに行ったがなぜか誰もいなくて、そのことすら死ぬほど怖かった。
おそるおそる帰ってみると、友達はいたって冷静で(驚いてはいたが)、一階のフロントに電話して説明してた。
電話を置いて、友達は「合いの手機能の声みたいなものだよ、きっと。やっぱり機械おかしいね」って言った。
ビビりすぎた自分がかなり恥ずかしくなったが、ものすごく怖かったのだ。帰ろうと半泣きで説得。
しばらくして店員が来た。今日ですっかり顔なじみになった人だ。すみません、と何度も謝ってきて、さすがに
気持ち悪いから帰ります、と言うと、また謝ってお代はいりませんと言った。だがラッキーなんてとても思えない。

帰り際友達が「あんな合いの手機能とかあるんですか?」って聞いたら
店員は「ないですね。原因不明です。」

ってさらっと言った。これが一番怖かったかもしれない。
いろいろ文おかしくてごめん。がんばった...よ。 以上です。




恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1
恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1
キングレコード 2008-06-04
売り上げランキング : 80676


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/10/12 16:07 ] 怖い話 | CM(3) このエントリーをはてなブックマークに追加

思い出の場所から恐ろしい場所へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/05 23:16 ] 怖い話 | CM(10)
820 :本当にあった怖い名無し:2010/10/04(月) 20:45:58 ID:ErsFOF2o0
9年前のある日、釣りに出かけていた兄が顔を蒼白にして帰宅した。
がたがた震えている兄に話を聞くと、「怖い思いをした。○○ガマへは行くな。あかんぞあそこは、コワイモンがおる。」と繰り返している。
あたたかい紅茶を飲ませ、母と話を聞くとこうであった。


[ 2010/10/05 23:16 ] 怖い話 | CM(10) このエントリーをはてなブックマークに追加

何かお困りですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加 

[ 2010/10/04 20:47 ] 怖い話 | CM(1)
735 :本当にあった怖い名無し:2010/10/03(日) 15:09:37 ID:twNvbTmv0
先月仕事でホテルに一週間滞在したとき

イベント関連で千葉のホテルに一週間ほど滞在。
普通のビジネスホテルで、滞在して2日目の夜
タバコが切れたので、階に設置されてる自販機で買おうと部屋を出て
自販機の所まで来たのはよかったのだが、小銭が無いことに気づき
フロントまで行って両替してもらおうか、どうか考えていた。

通りかかったホテルの従業員に「何かお困りですか?」と話しかけられ
小銭が無いことを話す。
すると後ほどお部屋にお持ちしますので、お部屋でおまちくださいと言われた。
私は部屋番号と銘柄を告げ、代金は部屋の料金に加算してくれるというので、そのまま戻った。

部屋で一時間くらいかな?待てども全然届かないので、忘れたのかな?といった思いと
夜も遅かったので、寝てしまうかとその日はそのまま寝ました。

翌朝、タバコは外で買えばいいので、さほど気にせず外出。
ホテルの部屋に夕方くらいに戻り部屋に入り、しばらくして、あるものに気づきました。

机の上にタバコが置かれていました…がそのタバコが…
私はマイルドセブンを吸っていて、置かれていたタバコもマイルドセブンなんですが
古いんです。
私が小学生の頃、父親もマイルドセブンを吸っていたため、良く覚えていますが
20年前ほどのパッケージのマイルドセブンが置かれていたんです。

怖いというより薄気味悪く、すぐにフロントに電話をしたら従業員の方が3人ほど
駆けつけてくれ経緯を話しました。

話している内に、従業員が深夜にお客様が泊まる階をうろつくような
事は基本的に無いと言われ、まず持ち物など無くなっていないか確認して欲しいと
言われたので確認し、特に異常が無いと話しました。


736 :本当にあった怖い名無し:2010/10/03(日) 15:10:34 ID:twNvbTmv0
それと部外者がいたずらで侵入した可能性など考え、安全のため他の部屋を用意すると
告げられ私は泊まっていた部屋より4部屋ほど奥の部屋に移動しました。

置かれていたタバコを渡し、念のため警察にも連絡して調べるとの事で
後味が悪いながらもとりあえず考えないようにしました。

その後数日は何も無かったのですが、宿泊予定最終日の深夜、私が寝ていた所
ドアを叩く音が聞こえました。
寝ぼけてるかと思ったのですが、ダンダン音が大きくなり、深夜に何事かとドアに近づくと
音がやみ覗き穴から外を見たのですが、誰もいません。

流石にドア開けるのは怖かったので、恐る恐るベッドに戻りましたがまた
ドアがドンドン叩かれ、めちゃくちゃ怖いのでフロントに電話をしたら音がやみ、
従業員が駆けつけてくれました。

外から声をかけられ、恐る恐るドアを開けると従業員が一人、表情が優れていません。
その時に外側のドア部分を見たら、炭のような黒い汚れで手形が何箇所もついていました。

すげー怖くなって、ホテルがまた部屋を用意するというのを振り切り、漫画喫茶に避難。

結局その後何も私の周りにはおきてないので、あれは何だったのか今でも判らないです。





たばこパッケージクロニクル―ポケットの中の“アート”と戦後日本の軌跡
たばこパッケージクロニクル―ポケットの中の“アート”と戦後日本の軌跡たばこと塩の博物館

イカロス出版 2008-09-10
売り上げランキング : 278814


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2010/10/04 20:47 ] 怖い話 | CM(1) このエントリーをはてなブックマークに追加

‐全ランキング表示‐ ブログパーツ
プロフィール

ちぇりお

Author:ちぇりお
このブログについて


この日記のはてなブックマーク数  このエントリーをはてなブックマークに追加




最新記事
【恐怖体験】岩手の黒森山という心霊スポット Mar 23, 2017
ラーメン屋でバイトしてた頃、同じくバイトの中国人がプライド高かった Mar 22, 2017
「ウラベさん」という怪談 Mar 20, 2017
4年前位に新大阪の御堂筋線の電車で河童を見た事がある。ネタじゃなくてマジでw Mar 16, 2017
まだ存命中だけど、じいちゃんがおかしい Mar 15, 2017
【恐怖体験】まだ大学生で実家に住んでたときの話 Mar 13, 2017
高校時代の休み時間の教室での不思議体験 Mar 11, 2017
夜中に響くバイクの音 Mar 09, 2017
私が初めて幽霊と、それを見える人を信じた話 Mar 03, 2017
高校の前のバス停にセーラー服の女が立ってた。それは俺だった Feb 27, 2017
アクセスランキング
LINK
ブログ開始から何日経った?
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
全記事表示リンク


Back To Top