死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?373
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1669544672/
600 :本当にあった怖い名無し:2023/01/14(土) 07:45:28.45 ID:r7sjSxzg0.net
誤字脱字あったらすみません。
高校3年の寒い時期だった。
土曜日だったが、その日はたまたま、同じ授業を選択している2年と3年の数名で県外にセミナーのようなものを受けに行ってた。3年は自分含め(ケイ、ハル)3人。2年は5人ほど。
バスに乗り合ってみんなで行ってたんだけど帰ってきたのは夜20時ごろだった。1Fの職員室だけ明りがついていて数名の先生が仕事をしていた。バスが学校についてすぐ、先生が「2年は検定(だったような気がする)があるから全員職員室に来るように」と声をかけ2年は全員職員室に連れていかれた。
夜の学校は相当薄気味悪かった。廊下の電気はもちろんついてないから長く続く廊下には非常灯の緑っぽく光る薄暗い明りだけ。
親が迎えに来てくれる事になり寒かったし、こわいので職員室に入れてもらい待ちたいと申し出たが、おまえたちはうるさいから検定の邪魔になると言われて入れてもらえなかった。
締め出された私たち3人は
仕方なく廊下で親の迎えを待つことになった。
冬の廊下は、靴下一枚では相当冷える。
各自のシューズがあったため、本当は取りに行きたかったが、そうするには今いる地点から職員室の前を通過し
薄気味悪い廊下を通って一番奥まっている下駄箱に行くしかなく、
面倒だし怖いのでしばらく廊下でたむろしてくっちゃべっていた。
バスの中でお菓子を飲み食いしていた私はトイレに行きたくなったが、1Fにあるトイレは職員用で鍵がかかっていた。
(うちの学校は治安が悪くトイレットペーパーを盗んで教室でティッシュがわりにする輩がいたため)
生徒用のトイレは職員室横の階段を上がってすぐの2Fにある。
そしてトイレの向かいには3年の教室があった。
仕方ないので2Fまで上がって手前の教室でヤンキーグループが脱ぎ捨てている放置シューズを拝借してトイレに行こうという話になり、早速2Fへ移動した。
601 :本当にあった怖い名無し:2023/01/14(土) 07:50:05.90 ID:r7sjSxzg0.net
夜の学校なんて滅多に入れない為、ちょっとわくわくしていた。
せっかくなので動画を回そうという話になり、仲間内のひとり、ケイちゃんが動画撮影しはじめた。
ハルちゃんは怖がって早く降りよう、早く降りようとビビってトイレ前に座り込んで叫び散らかし、半泣き状態だった。
ケイちゃんは面白がってハルちゃんを煽った。
ケイ「おばけがでるよ~おばけがw」
ハル「あああああああー!!!!!」
ケイ「wwwww」
私「おばけなんか出るわけないじゃ~んwwww」
602 :本当にあった怖い名無し:2023/01/14(土) 07:50:53.49 ID:r7sjSxzg0.net
そんなハルちゃんを尻目に私は教室に入り、その辺にあったシューズを適当に拝借しトイレで用を足した。
(私がトイレに行っている間の動画内容)
ケイ「あれwなんか足音するw」
と言いながらハルちゃんを映す。
ハル「え…?え?……」
顔面蒼白のハルちゃん。
ケイ「ほら・・・」
(パタパタ・・・)
最初はハルちゃんをビビらせるために言っていたのかと思いきや足音はどんどん近づいてきていた。
しまいには階段をのぼりだした。
どんどん近づいてくる。
ケイちゃんにも緊張の色がみえる。
ここでハルちゃんはパニックになっていた。
音が踊り場付近に達したところで正体は、小柄で有名なおじちゃん先生だった。やけに騒がしいので様子を見にきたらしかった。
603 :本当にあった怖い名無し:2023/01/14(土) 07:51:42.82 ID:r7sjSxzg0.net
先生「お~いwおまえらなにしとんの~w」
ケイ「1人トイレ行ってるから待ってるんすよw」
ハル「せんせいぃいいい!!!!!!!!!!!」
ハルちゃんは先生に抱えられ、一緒に階段を下りて行った。
その流れでケイちゃんも踊り場のあたりまで降りていた。
トイレから出てくる私が映し出される。
私「あれ、ハルちゃんは?w」
ケイ「先生が迎えにきて降りてったよwはよ降りよw」
私「そうかぁwwwwwwシューズ返してくるね」
そのままシューズを返すために暗がりの教室に入った。パッパとシューズを脱いだ途端、女の子数人に笑い声がきこえた。
おそらく3人くらいだったと思う。
これがまたちょっとバカにされている様子の笑い方。
きゃははwうふふwwwふふwwww
音の出どころはわからない。
「?…(さては2年が隠れて脅かして遊んどるな)」そう自分に言い聞かせていたがこの世のものでは無い事はなんとなく察知していた。
どこかに人が隠れている感じの聞こえ方ではなく広い空間から?聞こえているようだった。
604 :本当にあった怖い名無し:2023/01/14(土) 07:52:08.42 ID:r7sjSxzg0.net
少しビビりながらも教室を出て、ケイちゃんに
「なあなあ、2年生がどっか隠れてね?w」
ケイ「え?見てないよw」
「えっ でも今…女の子に笑われて・・・聞こえんかった?」
ケイ「聞こえんかったよ」
・・・
ぎゃあ~~~~!!!!!
叫びつつ、転がり落ちるように階段を降り
あわただしく職員室に突入する2人。
案の定2年生は静かに検定を受けていた。
動画を見返したが、声は入っておらず
聞こえたのは私だけでした。
オチ弱くてすみません。
606 :本当にあった怖い名無し:2023/01/14(土) 15:10:11.85 ID:daZEUUSA0.net
>>604
リアルなやつは落ちがないからね
面白かったよ