最近あった不思議な出来事を書き込むスレ その3
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1392047676/
291 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/14(月) 23:06:36.99 ID:fblbcz5d0.net
俺変な体験したからカキコしたいので聞いてくれ。
ある朝(朝だと自覚出来るぐらい覚醒してた)寝ていたら子供の声や咳が聴こえる。
あぁ昨晩子供が熱出したからそろそろ起きて病院連れていかなきゃな~なんて考えてた。
で目を開けたら何故か実家の寝室にいるんだよ。「何で?何だこれ?」なんて唖然としてた。
嫁も子供も隣で寝ていて、時計を見ると午前零時前なんだよ!俺は更に何で?って感じで普通に
頭の中を整理していたらヤバ夜勤遅れるなんて記憶と認識がごちゃ混ぜになって取り敢えず病院
は嫁に任そうと考えて急いで起きた。
292 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/14(月) 23:15:27.60 ID:fblbcz5d0.net
ともかく実家にいるのが不思議な状態にも関わらず二階に上がって自分が使ってたタンスを開けて白いボタンダウンシャツを取り出したが、
これじゃあ汚れるかと思い別のシャツを取り出してプルオーバー着るみたいに羽織って視線を前に向けたら、今度は実家から数キロ離れた
ファミレス前の歩行者道に立ってた。遡るが二階上がる時は何か自分が生まれ育った家じゃない様な感覚はあったんだが。嫁子供も寝てる
のにも気を回して考えて見ればいいのにそん時は余り考える余裕が頭の中に無かったと言うか、生まれなかった感じだった。
話を戻すが、ファミレス前に居る俺は「はぁ?」しか言葉が出なくて周りを見渡してみたんだ。
293 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/14(月) 23:24:23.37 ID:fblbcz5d0.net
空は黒に程なく近い青みたいでどこか夕焼けとかで見る赤みも所々で混じってて気持ち悪かった。
ここでようやくというか遅すぎなんだけど人間って本能が発動するのかね?これ明らかに変だなんて考え始めていたら
街全体からカランカランカラン~ってでっかい警告音かな。工場とかで聞くやつに似ている。これが響き渡りはじめて空も
だんだん赤みが帯び始めて俺はどうしたらいいか分からなくなって立ち尽くしていた。
ちなみに片側2車線のそこそこ車の通りが多い道なのに車もいなくて人もいない。
立ち尽くしていると赤いプリウスみたいな車がスーと静かに横付けしてきて自動でドアが開くと、どこかで見た事のある様な
無い様な男が後部座席に乗っていて早く乗れ!みたいなリアクションで言語は理解出来ないんだが怒ってんだよ。
294 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/14(月) 23:37:27.19 ID:fblbcz5d0.net
命令口調なのは分かった。なんだコイツ?って思ったけど素直に従って車に乗り込んだ。
運転手もいて普通の日本人みたいでおっさんで何か俺に話しかけてくるんだが、まぁ日本語っぽい
んだが何言ってるのかさっぱり分からん。
あかさたなとか言語がありつつ文脈になってない感じ。イメージ的には適当だけど「あなさかをわみ~」みたいな。
運転手のおっさんはそんな様子で、男の方は全身黒タイツというかガンツみたいな服着てて機嫌が悪いのが分かる態度で
面倒くさそうな表情。んでドアが閉まると黒の縞模様のケースからiPoDみたいなのを取り出し、さらにその上に一回り小さい
iPoDをスライド式にカシャーンって装着するとブツブツ何か言いながら作業をし始めた。
296 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/14(月) 23:49:43.02 ID:fblbcz5d0.net
俺何だこいつら?って思ったけど実家の近くのファミレスだったから○○まで行ってくれ!っておっさんに頼んだんだ。
返事は返してたんだけど説明した通り言葉が全く分からん。まぁしかし実家方面に車を移動させてたから伝わったんだろ
なんて思ってたんだが、窓みると黒シートかで外が全く見えない。でもフロントからUターンして向かったのは分かって
いたので実家方面に向かっていたと理解してたんだ。で到着したのが輸入物資を保管する集積所みたいな場所で外の様子
はその時初めてガラスが透明化して昼になっていてそういう場所だと分かったんだ。
俺は○○はここじゃねえよと言ったが、おっさんは○○はここだろ!何言ってるんだ!ってリアクション。男は俺の様子
をジーと無表情で見つめていて仕方なく財布から千円ぐらいで足りるだろって勢いで降りる為に男に渡そうとしたんだ。
298 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 00:04:00.15 ID:BAOKXUZk0.net
長文すまん。リアル過ぎてな。
で男は慣れない日本語を喋るようにゆっくり「これでは無理なんだよ!ここでは!」って言って
金を突き返してきてどこかに連絡をしだした。マウスみたいな形の卵状の電話みたいだった。
俺おっさんで只のリーマンだからビビリはしなかったがとにかく無理やり車から降りた。
男は「はぁ~」とため息ついてただどこかに引き続き連絡してた。それから誰もいない一本道を歩いた。
空は赤みがかった感じから凄い速さで白い空に変わっていった。この時ぐらいから俺は変な世界でも
きてしまったのかなと思い始めた。しばらくすると全面黒ガラスの建物を見つけた。
一本道の先にある建物以外は周りは360度緑の丘で俺は建物のガラスから奥を覗き込んでみた。人が居た。
300 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 00:15:11.04 ID:BAOKXUZk0.net
でも入口がないんだよ。そのうち人が壁に向かって手をかざしたら自動ドアみたいに開いたんだ。
俺も真似をして中に入った。ファッションビルらしくて人もいんけど、無機質な人間で話しかけて
みてもシカト。服はよくあるデザインだけど値札を見ると07#とか書かれていてよく分からん。
しまいには頭が異様に大きくて首が細長い宇宙人みたいな奴とかもいるし、俺はもうマズイはこれは、
と思って壁に手をかざして外に出た。頭の中はマズイマズイしか浮かばなくて戻れ!戻れ!って念じる
んだけど全く変化なくて、その場から逃げ出すのに頭が夢中になりすぎて思いっきりこけた。
303 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 00:28:27.67 ID:BAOKXUZk0.net
後ろを振り向くとアンガールズ山根みたいな青年が突っ立てて、彼は喋る事なく温かい目でこちらを見ていた。
直接頭の中にメッセージを送り込む様に「大丈夫?」と言われた事を理解したが、「ありがとう!大丈夫だよ」と
リーマン特有の愛想で返したが逃げる事しか頭になかった。
すると彼のベルトのバックル部分からユラユラって縦5Cm程の繊維状の紐みたいなものがゆっくり俺の方に向かって
きて巻き掴もうとしたんだ。手で何とか振り払い彼を見るとニヤって笑い始めて「頼むから戻れ!!」強く念じた瞬間
目を開けると布団に横になってた状態だった。全身汗ダラダラ。
別室から子供や嫁の声が聴こえる。眠りから目覚めた感覚が一切無い!
ただ日常で目を開ける感覚のまんま。
以上です。おっさんのアホな長話を聞かせてすまない。
304 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 00:31:51.80 ID:ltx4l9tA0.net
いや、面白かったよ
305 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 00:43:41.15 ID:BAOKXUZk0.net
言い忘れた。嫁が布団干しちゃったから証拠とかねぇけど、足元に芝生の草?
みたいのが数本落ちてた。
嫁に風呂入ってから寝てよ!って怒られた。2ヶ月ぐらい前の話。
306 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 01:10:50.12 ID:lymh5GbN0.net
>>305 面白かった。
あなたが「体験」したことが夢じゃないと思う根拠って、何かありますか?
308 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/04/15(火) 01:44:20.15 ID:BAOKXUZk0.net
ん~、あの日は子供とばっちり風呂入りましたからねぇ。
すごいクソ寒い日。何よりそんなの経験したらその前後日の行動は記憶に残るのではないかい?
それに芝生の青々しい草があった事ですかね。
だって冬ですもん。芝生は普通焼きますでしょ。新芽を春に向けて出す為に。
見た目悪い茶色でしょうその時期の芝生なんて。グリーンって感じの青々しさでした。
それが布団の足元に5、6本もあったら。。あぁ当然掛け・敷き布団の中ですよ?あった場所は。
それと現実感かなぁ。触感が残ってるんですよ。モノ触ったらモノの感触が残る様に。
でも目を開けたら布団だもんなぁ。どうなんだろなぁ。
おっさん書き疲れたから内容最後は省略して終わらせたからさ。
夢ってのは誰でも見るけど詳細じゃないよね。でも詳細な記憶として残っているとしか言えないわ。
まぁ夢なら夢でも構わないんだけどね。
- 関連記事
-