ほんのりと怖い話スレ その118
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1468075799/
784 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/27(水) 22:43:43.04 ID:7jVb+Wm10.net
全然怖くないし面白くもないと思うけど
一応オカルトだから話す。
中学生のとき、通学路沿いの家の玄関の前に、同じ場所にずっと座ってるおばあちゃんが居た。
地域の人に元気に挨拶をしましょう、っていうのを先生から言われてたから、そのおばあちゃんにも「おはようございまーす」って元気に挨拶した。けど涼しい顔してスルーされた。えっ…てその時は思った。次の日も座ってたから、また挨拶してみたけどやっぱり無視された。
近くに住んでる人に、「あのおばあちゃん全然挨拶返してくれないですねー」って半笑いで聞いたら、は?みたいな顔された。
そのおばあちゃんは結構前に死んでたらしい。
めちゃくちゃ怖かったけど、何故かあの時は挨拶を返されなかったことを根に持ってて、いつか見えなくなるまで「おはようございます」を言い続けてやる、と心に決めた。
それから2年ぐらいたって、ある日突然、返事された。キレ気味で「しつこい」と。
次の日からいなくなった。
ちょっとへこんだ。
ごめんそれだけ。
785 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/27(水) 22:50:49.10 ID:2RAvIeku0.net
成仏せずに座り込み続けてるばあさんにだけはしつこいとか言われたくないな
786 :
本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/07/27(水) 22:55:30.02 ID:7jVb+Wm10.net
>>785 中学生だった私の心には深く突き刺さったわ…
今思うと婆さんもなかなかしつこく居座ってたよなぁとしみじみ感じる
- 関連記事
-
成仏した(?)みたいだし面白い話